ミハラカオリ+ 三原かおりり official site 

PROFILE

ミハラカオリ+
シンガーソングライター。

三原かおりり
絵描き。

1977年5月10日生。

2000年10月  ミュージックメディアリサーチより
 アルバム「ミハラカオリ+」を発表。
2001年12月 ROOTSより
ミニアルバム「トゲトゲ」でメジャーデビュー。
2004年2月 ソングバードより
アルバム「ミミナシ」発表。

2008年より 絵画用アーティスト名
「三原かおりり」としても活動開始。
2010年3月より ART-Meter参加。


詳細 >>

LIVE

LIVEはまだありません。
227件中   15 - 21 件表示 ( 全 33ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

さらば夏


娘と私の夏の思い出写真。
来年見たらどう思うだろう。
なんかうるうるきそうだ。

今ものすごい台風中。
風こわい。

毎日何もなくても精一杯な感じで過ぎていってます。
私は体調しょっちゅう崩してます。
このひと月も二度も風邪ひいた。

昔はこんなんじゃなかったんだけども。
弱くなったもんだ。

しかし風めちゃくちゃ強い。
風も風邪も気をつけて。

2012-09-30 21:46:00投稿者 : ミハラカオリ+ 三原かおりり

残暑ざんしょ

暑い、、暑すぎる。
もうすぐ8月も終わるというのに連日熱帯夜!!!
なかなか余裕がなくブログも更新できなかった。

持病のヘルニアが娘抱っこからぷちっといって、
育児は休めるはずも安静もなく、どうせ治るだろうとタカをくくっていたら
悪化して、坐骨神経痛の症状がひどくなり、やっと治ってきたよ。
一か月くらいかかったかも。
腰は大事だなあ。体のどこかがかなり悪いと、
娘の要求にも家事にもとてもついていける精神力なかった。
どの動きもつらかったなあ。
寝ているときも痛くてね、、ああ昔救急車で運ばれたときはもっと痛かったなあ、と思い出したよ。

救急車といえば、未だに眠る前とか息子が死んだときにフラッシュバックしてしまう。
もうこれは完全に脳がクラッシュしているかと思う。
脳細胞が傷つくと修復できないらしいからなあ。
一度経験した生死の出来事など忘れられなくて当然なんだけど、とても苦しいときがある。
こればかりは仕方ないね。
自分の命をかけても守りたいものを失った悲しみはなくならなくて当たり前
苦しんで当たり前だよと、
自分に今言い聞かせている。

さっきふとちゃんとした音源にはならなかった「ひまわり」を口ずさんでたよ。
なんとなくファルセットのサビの部分が喉に気持ち良くて。
歌を口ずさむなんてこと絶対なかった日々があったのに、
人間は忘れられなくてもそう思っていても、実は重要な部分以外はだんだんぼけてきて、
記憶もふんわりになっていく部分があって、
できなかったこともやがてできるようになってくるものだね、、。
そうでもしないと生きていけないんだと思う。
どこかを忘れないと。
全部が全部憶えていたら先に進めないんだきっと。
だから、フラッシュバックしても忘れられないのは当然として、
何かしらがぼんやりになってくる。

時間が薬。
あの頃よく教えられた。
本当にその通りだと、今、思う。
その時はこんな悲しみなくなるはずないと思っていた。
いつ薄れるんだ、薄れるはずないと思っていた。
でも毎日泣いていたのに、今ではどうしようもなく悲しいときだけだ。

娘を見ていて思う。
生きているってすごいことなんだなって。
今日は朝、夕とシャボン玉を催促されて、娘は大はしゃぎ。
シャボン玉って私も好きだ。やっているほうも楽しい。
きゃーーーー!と甲高い叫び声をあげてシャボン玉の中を歩き回って大興奮だった。
疲れたのか、興奮したのか、いつもより遅い昼寝だと思ったら、
夕飯も食べずにそのまま本格的に寝始まってしまった。
寝るとまずは30分後に必ず泣いて起きる娘なのだが、
その時起きるのかと思ったのに、ずいぶんぐずるので起きたくないんだと悟り、
寝かしつけた。
このまま夜泣きも減ってくれればいいのだが。
はて今日はどのくらい夜泣きするかなあ。
そんな娘は現在鼻風邪長引き中。
元気だから助かってるけど、たまにマンガみたいな鼻チョウチンできます。



2012-08-28 20:41:48投稿者 : ミハラカオリ+ 三原かおりり

スイカ記念日

絶賛手づかみ食べ中の娘が、
初めて私にスイカを食べさせてくれたよー!

感動した!

味噌汁ぶちまけられたりして、
地味にイライラしてたのが全部帳消しになったぜい。
嬉しかった!

2012-08-08 20:11:00投稿者 : ミハラカオリ+ 三原かおりり

イチロー移籍

たまたまテレビつけてたら、速報みたいになってて釘付けに!

あまりに突然で
しかもびっくり会見の3時間後にヤンキースとしてマリナーズと対戦とか!
サプライズすぎて、ええっ!?とたくさん独り言言ってしまった。

マリナーズファンのスタンディングオベーションに
丁寧にお辞儀するイチローをこれまたたまたまテレビで見て涙腺緩んだ。


色々あったけどシアトルのファンに本当に愛されてたんだなあ。(泣)

イチローはエドガーマルチネスみたいに、ずっとマリナーズに選手生命かけるのかと思ってた。
エドガーの引退のときも感動したっけ。

会見見たけど、マリナーズやシアトルへの真摯な愛が伝わってきてこれまた泣けた。

ヤンキースでまたイチローらしいプレーで頑張って欲しい!




2012-07-24 13:06:00投稿者 : ミハラカオリ+ 三原かおりり

安田奈央さんTV情報!

安田奈央さん活躍中!!

7/31(火)26:00-27:10 O.A
TBS「ライブB♪」パフォーマンス出演決定!
です!!
健さんもバックで参加してますのでお知らせです。
チェキ!!!


2012-07-23 22:06:49投稿者 : ミハラカオリ+ 三原かおりり

アートメーターでランキング入りしてた!

のんびりPC見てる余裕もなく、、久々にメールチェックすると
絵を購入してくれた方がいたようで、ありがとうございます!!
嬉しいです!

そんで妙に私のページに来てくれる方がいらして、
動きもなかったのに?トップに飛んでみたら
販売面積ランキング期間:07月09日~07月15日の
6位に三原かおりりが載っておりましたー!
大変恐縮です。

まだアートメーターに出したい絵があるのだけど、なかなか近々は難しそうである。
購入してくださった方々のおかげでレベル5になることができました!

なんか個別の販売ページに行かないと金額が反映されていないのですが、、
もともとの価格より半額くらいの勢いでセールしてますので、
気に入ったかはぜひよろしくお願いします^^

いっぱいいっぱいな日でもテンションあがりました。感謝です。

2012-07-17 21:57:12投稿者 : ミハラカオリ+ 三原かおりり

セール!

毎日があっという間だ!
自分の集中した時間なんて全く持てない!
どっちかというと寝ない、睡眠が浅い子なので、
夜泣きもあるからもうずーっと睡眠も細々、、
老体にはつらい。。><
娘寝てる間に元気があるときだけ、少し自分のことができる。
んで、ただ今ネットで娘の服をセールでぽちっとしてきたー!
アドレナリン出た。

買い物って良い。
息子が死んで引きこもってばかりいた時、
なにか、ちょっと他のこと考えてないと落ち込みすぎてこのままじゃだめだ!!!ってなったとき、
なるべく好きなことを考えた、欲しくなるものなんだっていい。
欲しいものを夢中で考えてると、つらいことが一瞬でも忘れられる。
結構靴をネットで注文した。
外に買いに行く気にもならないときネットって便利だった。
靴を買うと、必然的に外に履いて行きたくなる。
靴を欲しいと思うこと自体、無意識に気持ちを外に向けなきゃ!っていう
焦りや希望の表れだったのかもしれない。
ほんのちょっと外の空気を吸う程度の散歩。
それでもその時は頑張ったよくやったと自分をほめたものだ。
新しい靴を履くと、ちょっと自分が新しくなったみたいで、
ネットだしサイズが微妙なのとかあったけど、
私には外に向かうための起爆剤になってたなと思う。

話がそれた。
娘の新しい服も、どんなにぐずぐずされても
食べ物散らかされても、ふと見ると、
なかなか似合っていいわーなんて少し余裕が出たりするから
不思議だー。

2012-07-14 22:18:52投稿者 : ミハラカオリ+ 三原かおりり
227件中   15 - 21 件表示 ( 全 33ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...